今あなたが行くべき開運神社は?流行のパワースポットに行くべきなの?

s japan 530347 640 - 今あなたが行くべき開運神社は?流行のパワースポットに行くべきなの?

2019 08 02 10h36 22 - 今あなたが行くべき開運神社は?流行のパワースポットに行くべきなの?
ふくネコ

この記事では今あなたが行くべき開運神社やパワースポットについて語るわよ!
パワースポットと呼ばれる場所にはその時々で流行があるけど、やっぱり話題のスポットに行くべきなの?

「開運したい!」と願う人は常にパワースポットに関する情報にアンテナを張っていると思うの。

だから今、話題になっている開運神社やパワースポットには敏感なんじゃないかしら?

s 2021 01 15 10h24 34 - 今あなたが行くべき開運神社は?流行のパワースポットに行くべきなの?

昔から大人気の神社ってあるでしょ?

例えば出雲大社や伊勢神宮は古くから「一度は行ってみたい!」と言われる開運神社よね。

どんな地域にも長年パワースポットとして愛されている神社仏閣はあるものよ。

でも、時々メディアなどで急に人気の出ちゃうパワースポットってあるじゃない?

ネットの口コミなどで「すごい効果がある!」とバズってしまうような場所よ。

例えば数年前から混雑することで有名な秩父の三峯神社もその一つよ。

ここは昔から知る人ぞ知るパワースポットだったんだけど、今では毎月1日だけに頒布される白い「氣守」を手に入れたくて大勢の人が押し寄せるそうよ。

s 2021 01 15 12h46 04 - 今あなたが行くべき開運神社は?流行のパワースポットに行くべきなの?

かなり山奥にある神社だからマイカーで参拝に訪れる人が多いんだけど、その大渋滞っぷりはニュースになるほど問題になったとか。

三峯神社がここまで有名になった理由の一つには、フィギュアスケートの浅田真央さんがこのお守りを持っているという話が広まったから。

もちろん、浅田真央さんがあそこまで成功できたのはご自身の努力が一番大きいんだけど、やっぱりそういう方が持っている物って欲しくなるのが人情ってものよね。

あとは群集心理っていうのかしらね?

特に日本人は「みんなが行ってる」と聞くと「自分も行かなきゃ」ってなりやすい人が多いからね。

実は私は三峯神社がこんなに騒ぎになる前からこの神社のご利益には興味があったのよ。

知人のお父様がこの神社をずっと大切に思っていて、毎年欠かさずに参拝に出掛けてるんですって。

s 2021 01 15 10h26 16 - 今あなたが行くべき開運神社は?流行のパワースポットに行くべきなの?

で、ある時にお金に困ったことがあったらしいんだけど、それでも三峯神社への参拝には出掛けたそうなの。

その当時はまだ三峯ロープウェイがあった頃だったそうよ。(2007年に廃止)

参拝後に金策のために売却を考えていた土地から突如温泉が湧いて、そこから一気に盛り返すことができたんですって!

「あそこはスゴイ神社だと思う」と友人が語っていた頃は知る人ぞ知る神社だったのに、まさかその後こんなに人気になるとは思わなかったわね。

こんな話を聞いてしまうと、あなたも話題の三峯神社に行きたいって思うんじゃないかしら?

流行のパワースポットに行けば開運できるの?自分にもご利益はある?

三峯神社に限らないけど、時々テレビなどでも「最新のパワースポット情報」を紹介することってあるじゃない?

昔からパワーのある場所だったけど、何かのキッカケでそのご利益が広まって急に人気になっちゃうって場所。

s 2021 01 15 10h27 21 - 今あなたが行くべき開運神社は?流行のパワースポットに行くべきなの?

「有名人が参拝した」「ロケ地に使われた」「人気漫画の舞台だった」「名のあるスピリチュアルカウンセラーのイチオシ」

理由は様々あるけど、毎年のように新たなパワースポットと呼ばれる場所って出てくるワケよ。

開運スポットに流行なんてあるの?と思うかもしれないけど、実はあるのよ!

やっぱり人が集まる所って元々パワーがあるし、より多くの人が集まることでそのパワーも大きくなるのよね。

神社は客商売する場所じゃないって思うかもしれないけど、大勢の参拝客が訪れることによって神社には多額のお金が入るでしょ?

そうすると神社の設備も整えられるし、参拝客を見込んで頒布品やお土産も充実するし、周辺にも飲食店とか作られるわけよ。

神社だけじゃなく地域全体が活気づいて潤うってことよね。

そして益々その神社は大切にされるってワケ。

つまりは神様と人間がWIN-WINの関係を築いている感じね!

s 2021 01 15 10h29 24 - 今あなたが行くべき開運神社は?流行のパワースポットに行くべきなの?

そういう勢いのある場所は行けるなら行っておいた方がいいと思うわよ。

ただ、気を付けたいのは流行っているパワースポットに出掛けた全員が全員、開運できるか?と言われるとそんなこともないのよ。

「行っても何も変わらない」くらいならいいんだけど「行ってから運気が下がった」って人も中にはいるのよ。

残念なことに人が大勢集まる場には悪いものも紛れ込んじゃうようだから、その悪いものと波長があった人は拾ってきちゃうこともあるのね。

s 2021 01 15 10h31 43 - 今あなたが行くべき開運神社は?流行のパワースポットに行くべきなの?

それを回避するには、行こうと考えた時にイヤな感じがしたら止めるとか、行った時にイヤな感じを受けたら参拝を止めるか挨拶だけして帰った方がいいと思うわよ。

まぁ、そうそうパワースポットで悪いものをもらっちゃう人はいないと思うけど、姉が一度そういう目に遭ってる私としては油断できないと思うわ。

でも「もし悪いものがついてきたらどうしよう」って考えるのが一番良くないから、パワースポットにはなるべく平常心で行くのがいいんだと思うわよ。

過度に恐れない、過度に期待しないのが一番ってね!

流行のパワースポットに行かなくても開運することはできる?

「自分が開運できないのは流行のパワースポットに行くことができないからだ」

こんな風に考えている人も少なからずいるんじゃないかしら?

確かに不運なことが続いてしまうと自分ではどうにもできない「運」の影響を考えたくなるわよね。

「何か悪いものが憑いているから」「成功者のようにパワースポット巡りができていないから」そんな風に考えちゃうのも仕方がないことよ。

私もね、ブロガーを目指していた時に全然うまくいかなくて運気のせいにしていたことがあるのよ。

s 2021 01 15 10h32 54 - 今あなたが行くべき開運神社は?流行のパワースポットに行くべきなの?

頑張っているのに成果に結びつかなかったり、ライバルはどんどん成功していくのに自分だけがうまくいかなかったり…。

自営業者にはそういう思いをしたことのある人って多いと思うわ。

少なくとも会社員なら働いた分はお給料がいただけるけど、自営業者は働いても努力しても成果が出なければお金にはならないからね。

だかこそ開運神社で神頼みをしたりパワースポット巡りをする人は自営業の人が多いのかもね。

私の師匠と言うべき人はいわゆるスピリチュアル的なことは全く信じない人なの。

現実的で何事においても常に分析して対処していくタイプだから、私とは真逆とも言えるタイプなの。

でも、人が信じているものには否定もしなければ肯定もしない人よ。

人の話はきちんと聞いてくれるし、自分なりの意見を言ってくださるけど押しつけはしないの。

一人一人の考え方や性格に合った指導をしてくださるところに師匠の器の大きさを感じるわ。

この師匠に出会ってから私も「神頼みだけではダメだ、運を天に任せるだけではダメなんだ」と強く思うようになったの。

肝心なのは自分の努力。

しかも「正しい方向へ努力」することが大事なのよ。

それができる人は流行のパワースポットへ行かなくても成功できると思うわ。

現在は私も念願のブロガーとして独立して生活していくことが叶ったわけだけど、今の師匠と御縁をいただけたのは開運神社のご利益だと思うワケよ。

だからね、あなたが流行のパワースポットに行きたい、遠方だけど開運神社を参拝したい、と強く願うなら行った方がいいわ。

もちろん、直接出掛けて参拝するのが一番いいんだけど、様々な事情で参拝が叶わないという場合はヴァーチャルでもいいんじゃないかしら?

s 2021 01 15 10h36 03 - 今あなたが行くべき開運神社は?流行のパワースポットに行くべきなの?

今はオンライン参拝と言って直接行かなくても参拝できて、おみくじを引いたりできるシステムを確立しいる神社が増えてるでしょ?

御朱印をいただくこともできるし、お守りや絵馬だっていただくことができるのよ。

オンライン参拝は一時物議を醸したこともあったけど、事情があって直接行かれない人も多いこの時代、私はアリだと思ってる。

肝心なのは心を込めてお参りするってことなのよ。

そしてお参りした時の気持ちを忘れずに努力するってことね!

2019 08 02 10h36 34 - 今あなたが行くべき開運神社は?流行のパワースポットに行くべきなの?
ふくネコ

むしろ「遠方だから」という理由が使えなくなったワケだから、気になる開運神社にはこれを機にしっかりとお参りして、すぐにでもやるべきことをやらないと、いつまでたっても開運なんてできないわよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました