あなたは大丈夫?クレクレ星人をやめないと開運することはできません!

s 2021 02 18 16h28 14 - あなたは大丈夫?クレクレ星人をやめないと開運することはできません!

2019 08 02 10h36 22 - あなたは大丈夫?クレクレ星人をやめないと開運することはできません!
ふくネコ

この記事ではクレクレ星人について語るわよ!
あなたはクレクレ星人ってどういう人のことを言うかご存知かしら?
簡単に言っちゃうとタダで何でも欲しがる人の総称よ。
無意識に人から時間や労力を搾取していることに気が付かないと開運なんてできないわよ!

今回は「クレクレ星人」について取り上げるわね。

この言葉を聞いたことがある人もいると思うけど、クレクレ星人は色んな場面で使われるのよ。

よくママ友の間で人の物を欲しがったり、何でもかんでも「私のも作って!」とか「コレちょうだい!」って言ってくる人がいると聞くじゃない?

まぁ、ママ友だけじゃなくて普通の友達同士や嫁姑同士でもあるんだろうけどさ。

s 2021 02 18 16h15 41 - あなたは大丈夫?クレクレ星人をやめないと開運することはできません!

もちろん、人が持ってる物を欲しがるのは悪いことじゃないし、きちんとお礼をするとか対価を支払うならいいと思うのよ。

でも、このクレクレ星人ってヤツはタダで欲しがるから質が悪いのよね。

さっき「無意識に人から時間や労力を搾取していることに気が付かない」って言ったけど、意識的にやってる人もいるからね。

特にお金がないとか、お金を節約したいという人は遠慮がないから、クレクレ攻撃が激しかったりするのよ。

別にね、すべてのことにお金を支払えとは言わないわよ?

でも、せめていただいたことに対する感謝の気持ちを伝えるくらいはしてもいいんじゃないかしら?

クレクレ星人はどこか「やってもらって当たり前」的な感覚があるから嫌われちゃうのよね。

更に始末が悪いことにクレクレ星人は自分がクレクレだってことに気が付いていないことが多いのよ!

神社に行って5円玉を投げて「お金をください」「結婚させてください」「幸せにしてください」って、そりゃ神様もびっくりよね~?

いやお賽銭で何百万円も払えって言ってるんじゃないのよ?

別にお賽銭はあなたの気持ちだから5円だって構わないんだけど、何の努力もしないで神頼みだけはするって人に神様だってお金や良縁を授けたいって思うかしら?

やっぱり努力に見合ったものを授けたいって思うのが普通よね。

人間同士だってそうよ?

「この人にはいつもよくしてもらってるから、私もお返ししたい」

そんな気持ちがお互いに働くからなのよ。

s 2021 02 18 16h17 40 - あなたは大丈夫?クレクレ星人をやめないと開運することはできません!

例えば私は友達からよくいただき物をするんだけど、うちの父からすると「なんでお前ばっかりそんなに色々もらえるんだ!」と思うみたいなのよ。

それは私が普段から友達の誕生日に贈り物をしたり、旅行に行ったらお土産を渡すとかしてるからなのよ。

まぁ、いわゆる日本独特の「お返しの文化」ってヤツよね。

私は別に物が欲しくて贈っているわけじゃなくて、日頃お世話になってるから感謝の意味で贈っているんだけど、きんちとした方はそれに対してお返しをしてくれるってわけ。

だから私が何もしないで色々な物を人からもらってるわけじゃないのよ。

世の中はバランスが大事だからね。

クレクレ星人が多数出没するのは交流会?実はブロガーの世界もスゴイ!

交流会ってあるじゃない?

よくあるのは異業種交流会とかかしら。

普段は出会わないような職業の人と知り合って人脈を広げるってヤツね。

s 2021 02 18 16h18 49 - あなたは大丈夫?クレクレ星人をやめないと開運することはできません!

確かに色んな業種の話を聞けるのは貴重な機会だし、もしかしたら自分の仕事とコラボできる仕事もあるかもしれないから収穫はあると思う。

でもね、こういった場でも基本はギブ&テイクなのよ。

異業種の方から知識やノウハウをいただくなら、こちらも対価として何かを提供するのが当たり前。

ところが、こういった交流会にはクレクレ星人が多数出没してるから、必ずしも収穫になるとは限らないわけよ。

うっかり同業者に遭遇して、その人がクレクレ星人だったりしたら、タダで情報だけ取ろうとしてくるから質が悪いわ☆

実は私の居るブロガーの世界にもクレクレ星人はたくさん出没してるのよ。

「ブログを書いて生活してます」「ブロガーとして稼いでいます」というと「どうやって稼いでいるんですか?」「いくら稼げるんですか?」といった質問はよくあるのよ。

そういう質問は単純にブロガーに対する興味だからまだいいんだけど、問題はその先ね。

ブログの仕組みや稼げる金額を知ると「自分にも教えてください」となる場合も多いわけ。

でもさ、どうして縁もゆかりもないあなたに私が時間と労力をかけて、稼げる方法を無料で教えないといけないのかしら?

「稼げるキーワードを教えてください」とか「当たるテーマを教えてください」って言う人もいるけど、確実に稼げるとか当たるって分かってたら自分がそれを使うわー!って感じよ。

面倒なところは全部省いて美味しいところだけタダで持って行こうとするのがクレクレ星人よ。

でも本人は自分がクレクレとは気付いていない。

その言い訳もフルっていて「だってふくネコさんはもう稼げているんでしょ?だったらいいじゃないですかっ!」と来たもんよ!

s 2021 02 18 16h14 57 - あなたは大丈夫?クレクレ星人をやめないと開運することはできません!

稼げている相手なら無償でなんでも提供してくれるってか!?

もし、この話を聞いて「この人、悪くないじゃん」「ふくネコさんってケチ」…と思った人はもうクレクレよ!

はっきり言って、こういう考えの人は稼げる方法を聞いたところで成功はできないわね。

ブロガーってラクして儲かる商売じゃないから!

それなりに勉強も努力も研究も必要な仕事だから、誰に簡単に稼げるとは思って欲しくないわね。

本気でブロガーになりたい人には、私もお世話になってるコチラをオススメするわ

アフィリエイトクラブ

クレクレ星人は開運できない!?何をやっても幸せになれない人とは?

タダでもらえる物って確かに魅力的だし、物じゃない情報とか人脈だって手に入れられたら、それだけで自分のレベルが上がったような気分になるわよね。

でもね、いくらタダでそういうものを手に入れたところで、上手に活かせなかったら宝の持ち腐れなのよ。

s 2021 02 18 16h21 39 - あなたは大丈夫?クレクレ星人をやめないと開運することはできません!

手にしたものを使いこなせる器が無いとダメってことよ。

人は自分よりも多くの物を手にしている人、恵まれている人を見ると「少しくらい私に分けてくれてもいいんじゃないの?」という気分になりがちなの。

「そんなに余裕があるなら、少しくらいいいよね?」←こう思う人はもうクレクレ星人よ!

生まれ持った才能や環境っていうのを差し引いたとしても、その人が成功しているのは本人が努力したから。

余裕がありそうだからって、その人の時間や労力をタダで搾取していいっていうことにはならないの。

そもそも、そういう根性だといくらタダで色んなものを集めたところで成功なんてできないのよ。

人に時間や手間を割いてもらうなら、それに対して感謝して相応の対価を支払う覚悟を持たないとね!

そして手に入れた物はしっかりと活かすこと!

クレクレ星人の特徴は「努力が嫌い」「ラクすることに一生懸命」ってところかな。

よく「この5万円の教材を買ったら一生稼ぎ続けるテクニックをお教えします」「10万円投資してくれれば、半年後には100万円にします!」みたいな怪しい広告ってあるじゃない?

s 2021 02 18 16h25 52 - あなたは大丈夫?クレクレ星人をやめないと開運することはできません!

こういう安易な誘い文句に引っ掛かりやすいのもクレクレ星人の特徴ね。

「この価格で大金が入るなら…」って気持ちが働いちゃうんだろうけど、これはもう完全にカモにされてる!

結局、訳の分からない教材を渡されて「よく分からないな~」と思ってるうちにサポート期間が終了してるってオチよ。

得しようとして損しちゃうパターンね。

何事も自分の頑張り無くしては成功なんてしないのよ。

恋愛だって結婚だって、相手に依存してるだけじゃ幸せになんてなれないでしょ?

仕事だって自分は上手にサボって得した気分になったって、切られる時は真っ先に自分から切られちゃうわけよ。

クレクレ星人は一見、得をしているように見えるけどトータルで考えると損の方が大きいと思うわ。

最後に誤解の無いように言っておくけど、交流会自体が悪いわけじゃないのよ?

有意義な交流ってあると思うし、人との御縁を広げるにはいい場だと思う。

s 2021 02 18 16h27 42 - あなたは大丈夫?クレクレ星人をやめないと開運することはできません!

だけど、そういう場に参加するなら自分がもらうことばっかりじゃなくて、提供することも考えて欲しいってことなのよ。

 

2019 08 02 10h36 34 - あなたは大丈夫?クレクレ星人をやめないと開運することはできません!
ふくネコ

お互いがWIN-WINになれるような時間を過ごせることがベストってことね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました